2010年02月15日

豚大根弁当

100215豚大根弁当
今日は豚大根!豚肉と大根を和風に煮てお弁当にしました。

あとは、ポテトサラダスクランブルエッグ
さり気にベーコンが添えられていますが見えませんね。

今日はギリギリ起床だったけど、
2品が昨晩作ってあったので、5分で詰めて完成!

保つオカズならこれもありか!?
まぁ、事前作製→冷凍もアリなんですけどね〜、手作りだし。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
posted by 柚杏 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン!ガトーショコラ!

100214ガトーショコラ
今日はバレンタインデー!
ガトーショコラを焼いて贈りますよ!

写真はおまけのプチガトーショコラの方。
おっきい方は秘密です。

いつもはちょっと使い辛いハート形シリコンですが、
今日この日にはピッタリですね。

日々のお弁当も頑張るぞー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by 柚杏 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

菜の花めし弁当

100209菜の花めし弁当
今日は暖かでしたね@関東。
小春日和…というのは如月ではもう遅いですが、
春を感じられる一日でした。

というわけで、今日はほんわかとした春な一品。
菜の花の混ぜごはん!
さっと茹でた菜の花を冷水で冷やして水を切り、
塩をなんとなく振ったご飯に混ぜるだけ!
お弁当的にも華やかで、美味しかったですよ

今日は結構栄養バランス的にもいい感じだったカナ?

明日もれっつごー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by 柚杏 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

鶏牛蒡飯弁当

鶏牛蒡飯弁当
本日は炊き込みご飯です!
鶏牛蒡飯のお弁当!

鶏めしじゃないかって?
ゴボウが増量されているので、鶏牛蒡飯です!
譲りませんよ。

今日のたまご焼き薄口醤油で味付けしてみました。
色が付くのが嫌でいつもは、素のたまご焼きだったのですが、
薄口醤油なら、綺麗な色のまま味付けできるかも・・・と、
試してみましたが、なかなか良かったです。
明日もこれでいってみるつもり。

インゲンの胡麻和えはちょっと醤油が濃かった…。
次回への反省です。

明日は何にしようかな

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
posted by 柚杏 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

肉野菜炒め弁当

100203肉野菜炒め弁当
今日はガッツリ肉野菜炒めのお弁当です。

キャベツも入れる予定でしたが、
もやしを入れるあたりで山盛りになるのが目に見えていたので
やめておきました。
肉野菜炒め…というより肉もやし炒めかも。

でも、もやし美味しいし安いし量もあるのでよいのです。

ちなみに奥にあるのは昨晩のロールキャベツを輪切りにしたもの。
手作りだから美味しかったですよ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by 柚杏 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

