2010年02月02日

キノコめし弁当

100202キノコめし弁当
本日はぶなしめじ、しいたけ、エリンギのキノコ3種の炊き込みご飯
薄口醤油でさらっと仕上げてみたお弁当です。

作ろうと思ったのが先週初め。
カレー粉≠カラシ粉の大失敗に続いて、
起きられなくてお弁当ナシの連続…。
昨日はご飯だけ炊いたものの、お弁当に出来ず…
ようやく、日の目を見ることができました。
しかも、なんか今日は彩り鮮やかに見えますね

添え物は会心の出来だったたまご焼きに、
菜の花かぼちゃサイコロステーキになっております。
お手軽おかずですが、美味しかったですよ

では、また明日!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by 柚杏 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

痛恨のミス

本日メイン料理の大失敗により、
お弁当はナシです…。

他のおかずは全部朝ご飯行きです。

まさか、こんな罠に嵌ろうとは…。

続き・・・
posted by 柚杏 at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

キンメ煮付け弁当

100125キンメ煮付け弁当
今日は金目鯛の煮付けのお弁当!

でも、カメラの調子が悪く、あいにくの携帯での撮影・・・。
画像やる気なさすぎです。

せっかくのキンメも・・・残念。
ちなみに昨晩の余りモノで、ございます。
だからちょびっと。

頂き物のドライトマトの砂糖漬けを、バジルにくるんでみたけど、
どうだろう・・・まだ食べていません。ちょっとドキドキ

では、また明日!

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
posted by 柚杏 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

豚キノコ炒め弁当

100122豚キノコ炒め弁当
今日は豚ヒレ肉とキノコ3種の炒め弁当です。

今日は食べながらの更新です。

続きます・・・
posted by 柚杏 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

豚とニンニクの芽の炒め物弁当

100120豚とニンニクの芽の炒め物弁当
今日は豚とニンニクの芽の炒め物です。
醤油でさらっと仕上げました。
たまご焼きはホウレンソウ巻きです。

なかなかに朝の早起きが大変です。
てか、昨日は危うく遅刻
駅まで走っていつも通りの電車に乗れましたが。

隔日弁当にならないように、明日も作りますよっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by 柚杏 at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

